- --/-- --

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

* 5月のセストリポネンテ - 05/25 Sun

trackback (0) | comment (0) | food
140521-123558_20140525101448767.jpg140521-125440_201405251014493f7.jpg140521-130547_2014052510145140a.jpg140521-133719_201405251014520d9.jpg

5月のイタリア料理教室は、シチリア州。レモンを使ったさわやかなお料理でした。

 * ズッキーニの詰めものとタコのミントのインサラータ
 * レモンのリゾット
 * オコゼのアクアディマーレ
 * シチリア州のアーモンドクッキー

オコゼの背びれには、毒があるそうです。
翌日、スーパーで魚コーナーを覗いてみると、ちゃんと背びれは
カットされていました。
ぶさいく(失礼!)カワイイ顔の魚ですが、身は淡泊ですっきりとした味で美味しいですね。

近くのスーパーでも国産レモンはみかけるようになりましたが、
イタリア米は、数件回ったスーパーにはなく、国産のお米でさっそく挑戦してみました。
やはり、国産米だと少し粘り気がでましたが、美味しかったです。
炊き加減がむずかしい~

先生は来週からイタリアへ研修旅行へ。
いってらっしゃい~♪










comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
