- --/-- --

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

*6月のセストリポネンテ - 07/02 Wed

trackback (0) | comment (0) | food
140621-121622.jpg140621-124213.jpg140621-125557.jpg
140621-131019.jpg140621-135152.jpg

6月のセストリポネンテは、ヴェネト州の初夏の食材を使ったお料理。
 ・ナスのムース ヨーグルト風味
 ・毛蟹と大麦のサラダ仕立て
 ・パスティッサーダ 馬肉の煮込み
 ・新玉ねぎのポタージュ
 ・ニンジンのケーキ

馬肉は初めての食材ですが、思ったよりも独特なにおいもなく、
言われなければ、赤身の牛肉だと思って食べたと思います。
毛蟹は1キロもありそうな大きな毛蟹をたっぷりと使って仕上げていますので、
カニの味が口いっぱいに広がる美味しいサラダです。
ナスビのヨーグルト風味はとてもあっさり味。
生ハムとの組み合わせもバッチリです。

先生はイタリアからの研修旅行帰り、
楽しいお話や、めずらしい食材をお土産にいただきました。

今回も美味しい、そして、楽しいお料理教室、ありがとうございました。



comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
