- --/-- --

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

* 京都と春 - 03/08 Sun

trackback (0) | comment (2) | 未分類

めずらしく息子たちと一緒に京都へ。

150228-100630.jpg
まずは伏見稲荷神社へ。
あいかわらず、外国からの観光客でにぎやかです。
ついこないだまでは、鳥居の参道は数人ぐらいしか歩いていなかったのですが。。。


150228-145811.jpg 150228-150424.jpg
JRのポスターで一躍有名になった、元寇庵。
秋の紅葉のシーズンは写真撮影禁止でしたが、今はひっそりとした佇まい。
とてもいいお香の香りのする部屋にはおひなさま、かわいいです。
(庵の方に尋ねれば、松栄堂の「堀川」というお香だそう)

150228-161303.jpg 150228-163217.jpg
詩仙堂。少し陽が陰ってきた光の中、ここも静かな佇まい。
庭の椿の赤が際立っていました。

150228-171539.jpg 150228-171612.jpg
最後に、下賀茂神社へ。大好きな糺の森を散策。
ここでは、濃いきれいなピンクの梅が満開でした。

いい思い出になった一日でした。




comment

おつかれさまでした。 : chako @-
アイリーママ様へ
素敵なお客様のおもてなし、おつかれさまでした。
本当に素敵な数日だったようで、いいわぁ~
元寇庵のお香、いい香り~って書いてあり。松栄堂の堀川とのこと、この香り私も大好きな香りです。ずっと昔にblogにupしたこともあり(2008・10・22)芳輪・堀川です。好きな香りが一緒~とうれしくなっちゃいました。
2015/03/09 Mon 17:28:41 URL
お香 : アイリーママ @-
chakoさん、
こんばんは。

お香、本当にいい香りですね。
またまた好きなものが一緒でうれしいです♪。
(こないだは同じパッケージのものをプレゼントに選んだね。)

京都は本当にいつ行っても、何度同じ所へ行っても、ほっこりと豊かな気分にさせてもらえます。かわいいお客様にも京都を楽しんでもらえてよかったです。
2015/03/09 Mon 17:58:36 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
